2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスが出たので

家のパソコンのスピーカーを超絶強化。 ミニコンのスピーカーよりデカい。 しかし、LとRで計2電源必要なのが難点だ( 昔のスピーカーはどうしようか。 兄に上げるか。 PC持ってないけど。

やばい!

前回のデッキから少しコンセプトを変更して組んだら、えらい強くなってしまった(何 対策されるのが嫌なので、デッキ内容は言いません(ぁこのデッキに変えてから、8連勝を含む12勝3敗。 俺の腕を考えると、天文学的数字です( ヒント:総武力が-1になり、魅…

7/19現在のデッキ

SR 孫堅デッキのエース。 序盤は騎馬の迎撃、そして伏兵も踏む。もちろん一騎打ちも。 ラインを押し上げての「屍」は、実質上試合終了の合図。 R 甘寧デッキのメインアタッカー。 弓マウントからの「屍」→「双弓麻痺矢」は、敵の追撃を許さない。 お馬鹿さん…

ってな訳で

前回のデッキから、呉夫人を呉景に代えてみた。結果、序盤がかなり強くなりますた( まぁ賢母はいい計略です。 2度がけしてしまえば、大風+業炎でも、太史慈が生き残ります。 ただ、呉景の武力は序盤で生きるし、麻痺矢がいい感じ。

兄から

潘璋よりも呉夫人かえろ、との突っ込みを喰らいました( とりあえず、呉夫人は 序盤:魅力+防柵→屍を早く出す+守り 序盤以降:賢母による計略耐性 ってな所を買っています。 代えるとしたら、孫桓・呉景・大穴でカン沢もアリかな。

結果報告

開幕落城型の『我が屍』デッキを試してみた。SR 孫堅 SR 呉夫人 R 太史慈 C 丁奉 C 潘璋 結果は7勝1敗と、かなり伸ばすことができました。 やはり弓中心ということで、蜀デッキ相手にかなり威力を発揮するわけで。 SR趙雲も、槍2枚でどうにかなる。 潘璋が…

明日は休みなので

『開幕落城型"我が屍を越えよ"デッキ』を実験してみます。SR 孫堅 R 太史慈 C 丁奉 SR 呉夫人 C 劉表