2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ!

俺の手に合う魏4枚デッキを開発しますた。 ○SR張遼 伏兵掘りから突撃、号令までこなすマルチな人。 ○SR関羽 勇猛なので一騎打ちも安心。一人になったら何とかしてくれる。 ○UC典韋 手動車輪+勇猛。伏兵踏むな。 ○C蔡瑁 っていうか驚け! 蔡瑁がデッキのエー…

どうでもいいです

行きつけのゲーセンに「曹操猛徳」というIDの人が居るのですが。 普通に間違えているのか、狙っているのか。。。 指摘するべきだろうか。 それ以前に、いつ見ても将軍に昇格して無いのはなぜか。 あと、行きつけのゲーセンにいつも十品の人がいる。 柵5枚の…

トリアーエズ

ゲーセンに。 いつもと違って人が並んでるな・・・と思ったら、0079なんてゲームがいつの間に。 三国志も数回プレイしたけど飽きたので(ぁ)こっちに浮気。 現在はジオンが激しく劣勢だったのでジオンスターターパックで・・・ ってスターターで1000円ですか。…

orz

風邪でダウンしてます

Happy Holiday

とうとう、仕事帰りに三国志を( SR馬超・SR趙雲・R姜維・R龐統の4人。 戦績は4勝2敗。 俺の腕からして、4品でこの戦績は悪くないです。 つか龐統TUEEEEEEEEEE 姜維TUEEEEEEEEEEダブルライダーが脇役ですか(

メモ

試してみたい蜀4枚デッキのメモ SR馬超・SR趙雲を同時に使うことを目的とす。 SR馬超・SR趙雲・R姜維・R龐統 知力が高く、安定して立ち回れそう。 連環→挑発のコンボもある。龐統での攻城が鍵。かも。 R姜維の代わりに、新R関羽でもいけそうだが。 SR馬超・SR…

むむむむ

蜀4枚デッキで、7品から4品に上げてきました(

むむむ

日記書いてたら消えた・・・魏4枚デッキで遊んでいたら、4品から7品になりました( んで遊んでいるうちにSR黄月英引いたので、、蜀4枚にしてみたり。R張飛・R馬超・R関羽・SR黄月英 コウジョウデキネェヨ・・・orz 黄月英で遊んでいたら、今度はR徐庶引きましたよ。 …

うお

moveの新曲いいですね。 買う予定なかったのに買ってしまった。。。 カップリングが本体ですか?謎

本日は

前回の休みのときの「魏4枚デッキ改」やってたら、うっかり武勇が300ほど下がってしまったです。 そして真正(?)魏4枚デッキに。 結果、武勇マイナス100程度に納めることができました。 しかし許褚強いですね。 挑発はいろんな場面で役に立つっす。 魏4枚…

あの

休ませてください(

むむむ

ようやく、自分に合っていると思われるデッキにたどり着きました。 SR 張遼 SR 龐徳 R 郭嘉 UC 典韋 コイツで6連勝2回。 魏4枚デッキの変形版です。 通常は典韋の枠にR許褚が、郭嘉の枠にSR賈詡が来るものを指しますね。 高知力組で伏兵を掘り、槍と突撃を被せ…

CD

半年振りにCD買いました。 高橋瞳 / 青空のナミダ ふと耳にして、なんか印象に残ったので。 最近はこんな曲も好きです。 関係ないですけど。 浜崎あゆみ / Bold&Delicious で、 浜崎あゆみのパートの方がバックコーラスに聞こえる→1

実は

アスガルドを引退してから、ROに移っています。 現在はAGI型騎士、Base80のJob50ってところまで成長してます。 しかし、アスのときと比べてアレですね。 アスのときは、ギルメンと馬鹿騒ぎ(?)してサーバ内で暴れまくった気が。 ギルメンでオフしたり、あんな事…

ヴァー

風邪でダウンしてます。

続・鬼引き

SR馬超と新SR関羽ゲット。 特にSR関羽は・・・なんかすごいです。 計略は使ってないのですが、適当に突撃するだけで敵が死んでいく。。。 SR孫策でも同じ事が言えるけど。 今日のデッキSR 孫策 R 太史慈 R 孫尚香 C 呂範 C 虞翻孫策・孫尚香が敵をなぎ倒し、太史…

イテテ

口内炎で、食べ物がおいしくありません。

鬼引き

SR呂蒙とSR孫策ゲッツですよ。 んで組んでみたデッキ。SR 孫策 R 太史慈 R 小喬 UC 呂蒙 C 呂範総武力・総知力ともに低い。 が、なぜか勝ち進んで一時四品に。 何も考えなくてもなぜか勝ててしまう。。。 このデッキ使っていたら、考える事をやめてしまいそう…

ついでに

割と最近の好きな歌。 Growing of my Heart / 倉木麻衣 曲は好き。ただ、詩が・・・ 「未来へと荷造り済ませてbaby」って・・・ DISCO TIME / move 前回に引き続きレイヴですよ。 近年のJPOPにおいては受け入れられるかどうか謎だけど。 カップリングも面白いです…

言わせてくれ

玉置成実の『Get Wild』はネタですか。 あれほど何も言えなくなる(悪い意味で)カヴァーは久しぶりですね。 サンボマスターの『あの鐘を鳴らすのはあなた』を聞いた後だと、さらに思う。

結局

あれだ。 即席で作ったデッキの方が勝率がいい。謎程碰+郭嘉+黄忠+張飛+曹洪レアリティはデッキ構成で判断してください( 即席とはいえ、普通に使えるカードが揃っていますが何か。

うーん

6品まで下がってしまった。 今流行のキョチョイクカクカには全勝なのに。 于吉落雷デッキに軒並み負けてます。。。 カードの方では、今までなかった馬謖とスーパードクターKを引く。 うーん・・・どうやって使おうか(

三国志大戦ミニコラム

始めてみます。 記念すべき大一回は、伏兵について。 伏兵。 高知力で踏みたい&脳筋に踏ませたい。それが人の性。 俺の考えとしては、伏兵は解除すべき伏兵と、解除すべきでない伏兵が居ると思うのですが。 ○解除すべき 程碰→伏兵維持されたまま、中盤の勝…

キバヤシデッキを(

R李典を組み込んだキバヤシデッキで四品まで行きました。R キバヤシ( R 夏侯惇 R 郭嘉 UC 典韋 C カイ越 ○序盤 伏兵二人をうまく踏ませる立ち回り。 夏侯惇で相手の伏兵を解除していくのもいいが、調子に乗るとリンチされて乙。 伏兵二人を踏ませる順番は、…

とりあえず

R李典はR郭嘉と相性がいいみたいです。R 夏侯惇 or SR ホウ徳 R 郭嘉 R 李典 UC 典韋 C カイ越ってな組み合わせで7連勝。 後方指揮重ねがけの援護で、太史慈も真っ青です(

R李典の有効な使い方を教えてください(

せめて、看破が荀紣っぽい効果範囲だったら・・・ そしたら暴走しそうな勢いも。 以前からR賈クに開幕終了コンボ喰らっていますが、その内容がようやく理解できました。 じつはギャンブルなのね・・・ 用意するもの魅力持ち武将イッパイ+R賈ク+郭図 士気3貯まる…

なんと

半年振りに土曜日が休みです。 ゲーセン、人おおすぎ・・・ で、数少ないプレイ回数でR李典ゲット。んで、今日のデッキ SR ホウ徳 R 李典 U 典韋 U 曹洪 C カイ越 R李典の面が割れてないのをいいことに、反計しまくりです( 全体的に知力が低めなので、ダメ…

それで

三国志ver1.1から2週間。 それぞれの新カード・新勢力で気になったものを。 ・西涼軍 厳氏+鄒+馬騰etcの魅力持ち+賈クで、開幕直後に計略くらって落城寸前まで追い込まれたのが記憶に残っています。 計略自体は、どんな計略なのか覚えてません。 まぁ、残…

本日は・・・

三国志大戦がメンテナンスのため、全国大戦モード利用不可。 そこで、一人用で普段試さないデッキをしてみようかと。 幸いにも(?)前回のプレイ時の最後に厳氏を引いたので、使ってみたくなったのです。 いや、厳氏ってエロイし。 んで手元の西涼カードを見て…

今日の三国志

武勇は、ほぼ変化なし。 よって、勝率も50%前後かと。 デッキ自体は前回と同じ。 ただ、今日は西涼の馬超と張遼を引いたので、これから西涼デッキでも考えて見ますか。