2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄と天国

今日は麻痺矢とか袁単とか浮気しつつ。 徳-1→徳+1→徳+1→徳+1 結果的に徳9復帰できました!! やはり麻痺矢とか袁単とか浮気すると、速攻で徳1下がってしまいますた・・・ 徳6→9の過程では、15連勝とかもあったり。 覇王クラスも2回勝てたんで、今日のプレイ…

天国と地獄

地獄の比率の方が高いです( 今日は徳+1→徳-1→徳-1 ・・・って、下がってるじゃないか 徳9になった瞬間、相手に覇王とか覇王とか征覇王とか出てきて、 一瞬のうちに喪失したのは内緒です。 まぁその後に8→7になったときは、ちと取り回しが明らかに変だった。…

昨日のデッキを試してみた。

ダメでしたw相手の計略への耐性が、思った以上に厳しかった・・・ そんな中、メインのデッキで徳を1上げてきた。

超変則的

呉4枚デッキを考えてみた。 SR 呂蒙 R 甘寧 R 太史慈 UC 黄蓋 総武力30!! 呉単の癖に破格です!が!総知力19!! うち半分がSR呂蒙!!ダメ系はダメw 神速に対しては麻痺矢号令とか。 ネタデッキかも?まぁ試してみよう・・・ 天敵は荀攸様か。 ちなみに…

病んでいます

久しぶりに、3年位前に買ったエロ漫画を見てみた。 なぜか泣けてきた( 歳をとった所為か、涙が出やすいです。 今なら、どんな泣きゲー(泣かせゲー)でも泣ける!!

今日の呉単

SR孫堅・R孫権・徐盛・韓当・孫桓 徳が1個上がりました。 2コス枠は、色々と試行錯誤中です。 候補としては徐盛のほかに、R周瑜・各種R孫策・R甘寧・R太史慈・R周泰か。 ・R周瑜 利点:伏兵で開幕の打撃力。決まれば戦局をひっくり返せる計略。 欠点:通常運…

俺の呉単

まぁ異端といえば異端です。 一般的な呉バラでは、R孫堅を採用して、R周泰or槍孫策あたりを入れることが多いですが。 比較的総武力は多くないのですが、開幕落城なんてこともザラです。流れとしては、 ●開幕時 孫堅と孫桓を前に、周瑜を少し横に、柵の後ろに…

一応連休です。

昨日は休みなのに試験で、実質仕事してましたが。 今日は、久しぶりにメインのカード(徳5)で遊んできました。 デッキも、最近色々といじっていた象や魏は一切使わず。 SR孫堅・R周瑜・R孫権・孫桓・韓当 6連勝 んー、快適快適。 今までサブで遊んでいたとき…

試験受けてきました

サイキさんは、普段はスピーカーとかアンプとかの販売をしている人です。 しかし、業務命令で『家電アドバイザー試験』受けてきましたが。"家電"という広い括りなので、電話機の問題とか出されます。わかるか!!w 帰りにゲーセンで三国志。 試験でもカード…

バージョンアップか・・・

とりあえず、周りの感想。 ・于吉落雷が増えた ・周瑜入り呉単が増えた ・麻痺矢復権?? てなわけで、俺も試験勉強そっちのけで、デッキを考えてみた。 SR曹操・SRホウ徳・U荀攸・R楽進・C李典 (武力26・知力30) まぁ基本的な考え方としては周瑜入り呉単…

お久しぶりです。

仕事しすぎて、軽く死んでました。 日記の間隔があいているときは、仕事ばかりで休みが無いときの証です。。。 最近は、ちまちま作曲のネタ作りにいそしんでいます。 ここ数年はBMSすらまともに作っていないのですが、微妙にネタができてきました。 相対音感…