2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが

急に電源が切れますた!! あけてみると、ファンの周りに埃がびっしり。。。

逃避

ICを持っていくのを忘れたので、新規で作ってみた。 そしてデッキも、最終的に魏でやってみようと思い。 しかし、一州の最初の相手が魏武!? こっちは、スターター劉備・U関羽・U張飛・廖化・簡雍 やはり無理っす! ちなみに15プレイで8勝6敗(ぁ こっち…

とりあえず

現在は、徳4です。 覇者ばっかりの相手は、精神的にシンドイデス。 まぁ、覇者以外のほうが徳に影響しやすいのでしんどいが。 今日面白かった大戦。相手がSR周瑜入りの大風火計デッキで、SR周瑜が業炎放つ前に孫桓の火計×2で焼却処分してしまったとかw 大…

覇者になれるか、なれないかⅡ

珍しく連休です。 そして三国志。 一応、今日は2回統一戦してきました。 最初の統一戦は、●●××で失敗。 2回目は・・・●●×●、ときて、最後の戦い。 ラストにきたのが魏武デッキ・w・; しかも、先の統一戦も含めて本日三敗を喫している人!? こりゃむりか…

覇者になれるか。なれないか。

武勇が12000いきました。 記念すべき一回目の統一戦は、●×●×で失敗ですた。 上位の蜀単の人ってきついねー。 力押しだけじゃ勝てない気分。 十四州の傾向として、魏武が急に増えてきたような感じ。 また呉単の人の勝率が高いのも特徴かも。 実はPickUp…

ようやくですが

十四州になれました。 デッキは、SR孫堅・SR周姫・R孫権・R孫策(槍)・C潘璋 以前のデッキから、韓当→周姫にしたデッキでつ。 2種類の全体強化・火計・単体超絶強化と、決まれば全部強い・・かも。 火計あるので、象単や呂布に対しても有効。 蜀単や魏武は…

大学の友人の日記

大学のころの友人のブログを見ています。 そいつは、ブログのメインに『ガンダムSEED DESTINY』のゲームにおける、『ルナザク』攻略法をメインコンテンツとしつつ、本人が望まない形で体を張る日記を、いつも書いてくれます。 うん、変わってないな(ぁ 元気…

やばいッ!!

十四州への昇格戦で、今までにないほどの壁を感じていますです。 敗因 呉単に弱い 象単に弱い 呂布に弱い ってな感じで、これらのデッキが5回中3回出てくれば失敗するのですよ。 てな訳でデッキ変更してみようかと。SR孫堅・SR周姫・R周瑜・R孫堅・C潘璋光り…

ロケテ情報より

弓兵が強化されそう。 強化度合いによって、デッキも変えていくべきか。 今のところは・・・ 2.5コス SR孫堅 2コス R甘寧・R太史慈・UC徐盛 から一枚 1.5コス R孫権 1コス UC孫桓・C潘璋・SR呉夫人 とりあえず、弓兵強化→騎兵増が予想される現実では、槍兵の…

デッキ攻略

どうも。 十四州の昇格戦で、あと一勝のところで3回くらい負けて、結局十三州です。 上位は意外と呉単も多い。というか俺のデッキの最大の弱点は呉単だ!( 今回は、対蜀単デッキで。 蜀単と一口に行っても色々有りますが、今回は大徳デッキメインで話を。 S…

デッキ別攻略

VS 魏武デッキSR曹操(魏武)・R張コウ・SR張春華・R楽進・UC程碰をメタとして解説。 総武力22・総知力33 ・デッキ特徴 総武力は低いが、序盤は伏兵でしのぐ。 中盤以降、魏武の大号令の重ねがけを狙い、相手のダメ計に対しては程碰・強化計略に対しては張春…

Myデッキ晒し

SR 孫堅 何は無くとも超絶号令。試合を決める一手。 序盤は伏兵踏んだり、一騎打ちしたり・・・最も忙しい人。 R 孫策(槍) 単体超絶強化で、一人で粘れる。 伏兵は踏めないが、火計・水計でもギリギリ生き残ったりする。 R 孫権 計略の範囲修正で、とてつも…

8月

休みなので今日も三国志。 兄から「孫権いれたら安定するよ」との言を受け、孫権いれたら・・・! オマケに、SR孫堅とSR周姫ひいてウッハウハ。 まぁ周姫は俺には使いこなせないのでアレですが。 そんなこんなで十三州に昇格。