2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

仮面ライダー見たよ。 昔の仮面ライダーのファンの人は、どう思うのかね? 俺は詳しいことは知らんけど、まぁ人間関係がドロドロしてるというか何というか。 複雑だよね。これが子供ではなく母親向けに作られたものだというのでなければいいのですが。 プリ…

なんだかなぁ

某電気屋に行って、大型テレビとかマッサージチェアとか買う気もないのに接客されてみたり(何 そこで血圧計があったので測ってみたのですが高血圧の一歩手前らしいです。 やはり塩分多いのかのう…最近の休日の過ごし方がラーメン屋巡り→ゲーセンのコンボにな…

もしかして

XPではSoundEngineとWavePaseriが使えないのかッ!? _| ̄|○

そういえば

ヒロシの芸風って、どこかで見たことあるなぁと思っていたら、『学校へ行こう!』の企画のひとつに出てた『斉藤です。』の人ですね。 どっちが先なのかは知りませんが…ZガンダムDXで、メッサーラにはまる。 ちょっと遠距離戦機体というと俺の中ではあまり良…

ようやく

以前に近い状態に持っていくことができました。 秘蔵のBMSデータの移植は未完了ですが(何 とりあえず、俺の生命線であるORION体験版とFL体験版、サウンド系ソフトの数々は移植完了。 お気に入りも復旧。あとはキーボードの感覚に慣れるだけ(ぇ

ついに

PC買い換えましたよ! FLのデモ曲が普通に再生できるのに感動(何 いろいろと書きたいけど、PCを"自分のもの"とするために作業がぜんぜん終わってないのでこの辺で。

出張第一クール

色々と。国民年金保養センターに宿泊。 普段は「国民の年金使って無駄な施設作りやがってコノヤロー」とか言ってそうなのですが、実際に泊まって見ると素晴らしいですね(ぇ そりゃ一般のホテルとかに比べると施設は物足りないし門限も早すぎるのですが、コ…

これから

出張に行ってきます。 11月の頭にかけて、約2週間ほど。 blogは、チマチマと更新できるっぽいです。 ユージ君からは「NB☆ミ2会議やるから出張キャンセルしろー」と圧力をかけられましたが、そんな冒険は出来ません。 せめて3年は勤めてから、そういった冒険…

旋風地帯(何

台風で酷いことになっています(ぇ 出張の準備とかで今日しか買い物にいけないのに暴風雨でありえない。 しかも買い物というのが自転車だったり(何 本当に死ぬかと思った… 新曲が大分出来てきました。 BMS化を前提に作っているのでサイズが短い。 ただ、この…

代打日記(違

先日の日記を見た兄より。 - 『機動戦士ガンダムNEET DESTINY』 フリーダムの砲撃で、勤めていた会社を破壊された主人公。 そして引き篭もり。 チャットのオフ会で知り合ったのはキラだった… - 文責は兄へ。 ちなみに、兄には夢(?)があり、一応働いているの…

宣言

1週間後にパソコン買います。 いい加減にしんどくなってきたので。ちなみに1週間後と言うのは近所の店でセールやるから。 製作中の曲データの移動を忘れないようにしたいのう。

すっかり忘れてたが

ハッピーバースデー・マイブラザー。 頼むからNEET(ニート)になるなよ。 SEEDが始まりましたねー。 もうね、一目見ただけでアホかと。 何だこりゃ。 ちなみに職場で見ていたんですけどね!

だから寒いってば

新曲は鋭意製作中です。 しかし、俺の悪い癖で、ある程度の形が見えてきたところで何もせずに放置してます。 というか、その曲だけを一日に何十回も聞いている状態… 一向に進む気配は無いですが、休日を利用して仕上げたいところ。 今度の休日は、出張の準備…

いきなり秋ですか(何

寒っ。 いつものようにZガンダムDXプレイ。 そろそろゼダンの門スタートでもある程度は安定してきた感じ。 高コスト機では軒並みクリア。んで、今日も困った人が来ました。 ソロモンスタートで、キリマンジャロあたりでゲームオーバーに。 そしてポケットを…

今日なんですが

オメデトウ俺。 そろそろPCのHDDが怪しげな音を立てているので、バックアップ用に外付けHDD買いました。 そして速攻でバックアップ。外付けHDDは120GBと多い方ではないですが、PCが20GBなので全く問題無し。 年末には新PC買いたい… 自作でも良いんですが、面…

感じてたことさ ずっとずっと前から

Re-3に『am Ende〜』を投下してから、大分経過しましたね。 総インプレ数4と言うのが悲しいところです。 ボロクソに貶されるのならまだ良いのですが、こうも反応がないと如何ともしがたいですね。最近は登録ラッシュっぽい雰囲気で数も増えてきています。 …

この頃は

韓国ブームっぽいですね。 実際に社会人になって話題作りをする際には、避けて通れません。 韓国スターの名前を引き合いに出して話をしていくと、若干スムーズに話が運ぶわけですよ。んでも、俺自身は韓国に対して良いイメージは持っていないわけです。 2002…

ふと気付いたんだが

妖艶コースに『section 6』が無いのは仕様ですか? 密かに俺の曲もあります。 蒼天コースでドウゾ。

そして

性懲りも無く、新BMS製作中。 今までの曲とは少し毛色を変えた感じですよ。多分。 Dainslefをダークにしたような曲にする予定。 しかし、今までの弱点は改善されて無いですな。 リズム隊が弱すぎ。特に金物が。 シンセとかの音は、ある程度なら誤魔化せるの…

久しぶりに

休みなのに良い天気〜という訳で、今日はショッピングに出かけてみたわけで。 センス無いのに洋服とか買うのは好きです(何 社会人になったので、少し豪快に買い物を。 …とはいえ、そんなに大きな額ではないんですけどね。 社会人になったからには、1000円均…

どうにも…

Re-3で大竹さんに『小さくまとまっている』とインプレされたわけでして。 自分としてはアレンジってだけで冒険したつもりなんですが、そうでもないですね。 そろそろステップアップのために音楽理論を勉強すべきかなーと思います。 私は『コードとかスケール…

んー

年金は自分が貰う為に払うんじゃないんですよ。 そう割り切るしかないのか。 しかし火山高オモロイですな。 実は海賊版のDVDで見たので2回目なのですが、相変わらず楽しい。 ラスボスがコージー富田に見えて仕方無いけど(何 ああいった感じの"はっちゃけた"…

月も変わって

少しだけ昇進。 気持ち昇進。それに合わないくらい、責任も昇進(何