2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァー

風邪でダウンしてます。

続・鬼引き

SR馬超と新SR関羽ゲット。 特にSR関羽は・・・なんかすごいです。 計略は使ってないのですが、適当に突撃するだけで敵が死んでいく。。。 SR孫策でも同じ事が言えるけど。 今日のデッキSR 孫策 R 太史慈 R 孫尚香 C 呂範 C 虞翻孫策・孫尚香が敵をなぎ倒し、太史…

イテテ

口内炎で、食べ物がおいしくありません。

鬼引き

SR呂蒙とSR孫策ゲッツですよ。 んで組んでみたデッキ。SR 孫策 R 太史慈 R 小喬 UC 呂蒙 C 呂範総武力・総知力ともに低い。 が、なぜか勝ち進んで一時四品に。 何も考えなくてもなぜか勝ててしまう。。。 このデッキ使っていたら、考える事をやめてしまいそう…

ついでに

割と最近の好きな歌。 Growing of my Heart / 倉木麻衣 曲は好き。ただ、詩が・・・ 「未来へと荷造り済ませてbaby」って・・・ DISCO TIME / move 前回に引き続きレイヴですよ。 近年のJPOPにおいては受け入れられるかどうか謎だけど。 カップリングも面白いです…

言わせてくれ

玉置成実の『Get Wild』はネタですか。 あれほど何も言えなくなる(悪い意味で)カヴァーは久しぶりですね。 サンボマスターの『あの鐘を鳴らすのはあなた』を聞いた後だと、さらに思う。

結局

あれだ。 即席で作ったデッキの方が勝率がいい。謎程碰+郭嘉+黄忠+張飛+曹洪レアリティはデッキ構成で判断してください( 即席とはいえ、普通に使えるカードが揃っていますが何か。

うーん

6品まで下がってしまった。 今流行のキョチョイクカクカには全勝なのに。 于吉落雷デッキに軒並み負けてます。。。 カードの方では、今までなかった馬謖とスーパードクターKを引く。 うーん・・・どうやって使おうか(

三国志大戦ミニコラム

始めてみます。 記念すべき大一回は、伏兵について。 伏兵。 高知力で踏みたい&脳筋に踏ませたい。それが人の性。 俺の考えとしては、伏兵は解除すべき伏兵と、解除すべきでない伏兵が居ると思うのですが。 ○解除すべき 程碰→伏兵維持されたまま、中盤の勝…

キバヤシデッキを(

R李典を組み込んだキバヤシデッキで四品まで行きました。R キバヤシ( R 夏侯惇 R 郭嘉 UC 典韋 C カイ越 ○序盤 伏兵二人をうまく踏ませる立ち回り。 夏侯惇で相手の伏兵を解除していくのもいいが、調子に乗るとリンチされて乙。 伏兵二人を踏ませる順番は、…

とりあえず

R李典はR郭嘉と相性がいいみたいです。R 夏侯惇 or SR ホウ徳 R 郭嘉 R 李典 UC 典韋 C カイ越ってな組み合わせで7連勝。 後方指揮重ねがけの援護で、太史慈も真っ青です(

R李典の有効な使い方を教えてください(

せめて、看破が荀紣っぽい効果範囲だったら・・・ そしたら暴走しそうな勢いも。 以前からR賈クに開幕終了コンボ喰らっていますが、その内容がようやく理解できました。 じつはギャンブルなのね・・・ 用意するもの魅力持ち武将イッパイ+R賈ク+郭図 士気3貯まる…