2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

光ケーブルで

中国電力の光ケーブルサービス「MEGA EGG」というのがありますが、 同時にCS放送や、地上・BSデジタル放送を見ることが出来るわけで。 今はCS放送・・・色々見ています。 特にアメフトの試合とアニマックス。アニマックスの中でよく見ているのが、ザ・ビッグ…

あれです

三国志引退するか( なんか知らんけどガチで戦って徳10まで落ちたわよ。 ちなみに、前の日記から作ってみたデッキというのがR 呂布 R 華雄 UC 法正 UC 敬哀皇后 UC 李儒でした。 思ったよりも戦えるんです。 戦えるんですが。。。 SR呂布が出てきた時点で投…

②のデッキが

コスト7.5だったが、同じようなコンセプトでコスト8にしてみる・・・ (頭の中で構築中) おし。 明日休みだから試してみるか。 このデッキがうまくいったら公表しません(

KI皇后デッキ

敬哀皇后を使ったデッキを2通り考えてみた ① UC 敬哀皇后 SR 周瑜 R 孫策(馬) UC 姜維 C 羅憲 序盤は伏兵で頑張る。非常時は業炎。 中盤以降、とにかく一発も城を殴らせないように立ち回りをする。 残りカウント30前後で舞い、時間ギリで業炎して2〜3体を…

新型魏武デッキ(?)

SR 曹操 C 毋丘倹 R 張春華 R 楽進 UC 程碰 魏武かけた後に曹操を切ったりして強制二度がけも可能。 回転率向上にも一役。 何といっても、序盤に弱いというデッキの短所を補うことが出来る。 反乱の硬化時間は、なんか反逆に比べて長いような・・・?

あきまへん

風邪気味でダウン。 ゴディバのチョコどころではない。。。 それでも三国志をプレイしてきたが、大方の予想通り喪失。 久々だぜ徳14とか。 んで、今日は徳19の人がプレイしてたんだけど。。。 なんか超絶マナーが悪いのな。 マナーというか人としておか…

もうすぐ

ゴディバのチョコの安売りが始まるZE!! orz

セガワールド○○○○○

俺のホームです。 こんな人が常連で居ます。 なんか自分に都合の悪いことが起きるととりあえず大声。 「あー」とか「くそー」とか「陳宮ウゼェ」とか。 陳宮よりお前の方がウゼェわ!!(むしろ陳宮はいい人です(?) 自部隊が死にそうなときに兵法ボタンをかな…

トコロテーン

徳17→16→15→16→17なりますた。 長いよ! 一体、何ゲームしてるんだって感じですね。 まぁ減るときも増えるときも連敗&連勝だったので、皆さんの予測よりは少ないと思います。多分。 最近、よく蜀デッキを見かけるようになりました。 槍が強くなっ…

三日天下

徳18から、やはり17に戻りますた。 まぁ予想していたことだが・・・ んで君主カードの期限が切れたので買おうと思ったら品切れ。 店員に聞いたら在庫も無いとか抜かしやがった。 兄が聞いたら嘆くことだろう・・・ そんなわけでサブ君主。 SR求心曹操・S…

2月ですが

徳18になりました! 陽2-陰5から奇跡の逆転劇。 しかも相手が黄布やら六枚天啓やらの苦手デッキばかりですわ。 1月29日に書いたデッキが楽しいので、サブの方では暫くコレで遊んでみようかと思います。 槍単を倒したりすると非常に幸せな気分になれます…