2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

半年振りに土曜日が休みです。 ゲーセン、人おおすぎ・・・ で、数少ないプレイ回数でR李典ゲット。んで、今日のデッキ SR ホウ徳 R 李典 U 典韋 U 曹洪 C カイ越 R李典の面が割れてないのをいいことに、反計しまくりです( 全体的に知力が低めなので、ダメ…

それで

三国志ver1.1から2週間。 それぞれの新カード・新勢力で気になったものを。 ・西涼軍 厳氏+鄒+馬騰etcの魅力持ち+賈クで、開幕直後に計略くらって落城寸前まで追い込まれたのが記憶に残っています。 計略自体は、どんな計略なのか覚えてません。 まぁ、残…

本日は・・・

三国志大戦がメンテナンスのため、全国大戦モード利用不可。 そこで、一人用で普段試さないデッキをしてみようかと。 幸いにも(?)前回のプレイ時の最後に厳氏を引いたので、使ってみたくなったのです。 いや、厳氏ってエロイし。 んで手元の西涼カードを見て…

今日の三国志

武勇は、ほぼ変化なし。 よって、勝率も50%前後かと。 デッキ自体は前回と同じ。 ただ、今日は西涼の馬超と張遼を引いたので、これから西涼デッキでも考えて見ますか。

むふ。

新バージョンでましたが、今日のデッキ。 R 孫策 R 太史慈 U 典韋 U 程碰 C 呂範 前回プレイ時の最期にR孫策が出たので、夏侯惇の代わりに。 前衛が全員超絶系というトンデモデッキです。 しかも呂範の火計つき。 計略の発動タイミングを間違えなけれ…

新カード追加で

魏単・騎ケニア 呉単・弓ケニア できるようになりましたね。謎魏単はSR曹操・SR関羽・SR張遼 呉単はSR周瑜・SR呂蒙・SR太史慈で。 弓ケニアはネタの域を出ないですが(太史慈の計略次第なのかな)、魏単のケニアは凄そうな雰囲気です。 関羽の計略…

うんうん

R 夏侯惇 R 太史慈 U 典韋 U 程碰 C 呂範 当初は太史慈→U許チョ・呂範→卞皇后で魏単だったのですが。 その組み合わせで魏単だったら、「必殺の計略」が無いので、呂範の火計を。 そして許チョいれるなら太史慈の方が強いなと。

フォー!!

http://storage.act-9.com/2005/1007/1008hg.swfこの手の趣味は無いが、抱腹絶倒。

今日も

俺の駆る卞皇后で張遼を屠ってきました(ぇ 5回のうち、3回くらい激が出せるようになると、勝てるみたいです。 馬超のときが激3・強2で、張遼のときが激4・失敗1だったわけで。 まぁ卞皇后で一騎打ちするときは、失うものが無いので気楽です。 むしろ、…

三国志で

一騎打ちが発生。 俺:卞皇后 相手:SR馬超 ・・・って、武力差8あって、しかも勇猛つきですか! 一合二合三合四合五合 「いい詩がひらめきましたわ」 ・・・って!

アスガルド日記

今になって見てみると、レベル92から放置してたんだな。 引退直前のステですが、STRが120くらい、DEXが85くらいに上がっていました。

アスガルド

引退しました。