2006-01-01から1年間の記事一覧

旧年中は

特に何もしてませんが、お世話になりました( 三国志の一年だったなと。 とりあえず、今年のお気に入りJ−POPを。 TREE CLIMBER / 木村カエラ ガラナ / スキマスイッチ Real voice / 絢香 ルパン・ザ・ファイヤー / SEAMO 涙のふるさと / BUMP OF CHICKEN…

近況

トコロテーン 徳15→13に。つか屍飽きたね!! とりあえず、年内ずっと仕事。 元日も仕事。 むしろ3が日全部仕事。

徳15前後が壁らしい。

broken my glasses

メガネが壊れました!! 突如、真ん中の弦からパカっと真っ二つに。 しかも仕事中だから焦る焦る・・・ ボーナスの使い道第二段にメガネ決定。 まぁこのメガネに変えてからよくないことが色々と有ったしなぁ・・・ 急な出費も、前向きに考えたいものである。

そろそろ

ボーナスが出たので、少し買い物しました。 デノンの15000円くらいのヘッドホンと服。しかし服はサイズが小さくて交換することに( 在庫があるかどうかわからないらしいです。orz んで、休日なので当然のように三国志。 今日も徳を増やして16なります…

今日は

警察に出頭してきました( まぁ、免許の更新に行ってきただけなのですが。 帰りに三国志。 徳14→15で、またUPしましたよ。 今回は、赤5・青4の状態で、残り4戦で1勝すればいいという状態に。 しかし、次の瞬間出てきたのが 『近衛兵 菊』 菊さん蜀…

今日の三国志

徳13→14にあげてきました! 徳13なった時点で負けが込み、赤2・青5で降格リーチの状態・・・ そして次の対戦→相手人馬デッキで積んだかと思いきや。 天よ、我が力をry 次は神速デッキで、今度こそ積んだかと思いきや。 天よ、我が力をry んで、…

今日の三国志

2000円くらい、やってきました。 徳12なったばかり→徳13と上げてきましたわ。 今日はデッキ相性運もさることながら、立ち回りの内容にも納得の出来る試合でした。 征覇王クラスも二人撃破できたし!! 中でもビビったマッチングは 『英雄 山本五十六…

仕事イソガシス

久々に三国志。 とりあえず徳12にしてきたっす。 毒メインのデッキに対しての対策が出来てないことを痛感。 そして、超久々にガンダム0079のプレイ・・・ ちなみにスターターパック買ってしまったよ( プレイしたけど全然衰えてねーし! カードがそろえば…

ちなみにー

昨日の三国志のとき、一回だけマッチングがおかしかったですよ。 俺→覇王 相手→四州 四州の人・・・スマンカッタ( まぁ兵法マスターだったし、いい勝負してしまったし、まぁいいよな( はい四州相手にてこずるサイキさんでした。 ちなみに、別のサテでは一州の人が征…

今日の三国志ッ・・・!!

かなりイイ感じで勝ち進んでます。 以前に覇王目前までいってたのですが、あっさり昇格&徳11に。 前は徳11が大きな壁だったのですが、すんなりと獲得できましたとさ。 ちなみに獲得戦での出来事。 気合を入れてスタンバイ。 ドドーン挑戦者 現る 『英雄 龍』(徳2…

6枚屍・その後

5連勝含む、9勝2敗。 以前に徳7まで下がってしまったのですが、一応覇王が目前まできました。 うちのホームでは、多分3番目くらいの徳だとは思いますが。 上の方までかなり開きがあるのでアレですが。安定して勝てるようになった大きな理由は、人馬デッ…

あれだ。

最近、これだけ大人が自殺するんだから、子供も自殺して当然なのかと思ってしまう。 6枚屍が楽しいです。 あと、旋光の輪舞SPも楽しいです( カレル様最強。

デッキ構成を

根本的に変えるのがマイブームです。ナンテコッタ 最近は6枚屍デッキが面白いです。 先ずはSR孫堅・R曹仁・R荀紣・R楽進・UC孫桓・C李典 でやってみたものの、反計精度が低いという致命的な欠点を晒したので、 とりあえずやめてみた。 (居るだけでも計略の抑止力…

デッキ編成変え2

R孫堅・R甘寧・R孫権・SR呉夫人・C陳武 陳武はUC呂蒙でもいいと思う。 そうすれば、より攻撃的に。伏兵も踏める。 いざというときの緊急時には陳武がいいので、このデッキの欠点である守備的な立ち回りの場合は陳武のほうが安定すると思うが。 全体的に知力…

デッキ編成変え

R孫堅を採用。R孫堅・R周瑜・R孫権・C陳武・UC孫桓 勝率はまずます。 微妙な感じの手ごたえだが、使っていけば強くなりそうだ。 んで、今は三国志以上に「旋光の輪舞SP」やってます。 分かりやすく言うと、STGと格闘のいいとこ取り!!なゲームです。多分。 …

DVD!!

DVDレコーダーで、以前にWOWOWで録画した「鋼の錬金術師」の劇場版を見た。 不覚にも泣いた(歳の所為か、涙腺が若干弱いサイキさんです。 鋼の錬金術師・・・アニメも漫画もほとんど見て無いけどな!! 何気にDVDレコーダー初仕事。 んー、次は何を録画しよ…

お買い物

地上デジタルチューナー内臓のDVDレコーダーを買いました(

限定戦

やってみましたよ。R孫権・UC程普・UC呂蒙・UC黄蓋・C丁奉で。 んで開幕から2連勝し、意気揚々と3戦目。 相手呉皇帝 fan114 無理でした( 画像は、その後に配下になった俺のものです( 開幕に伏兵さえ踏まなければ勝てた!?かも。

俺のプレイング

騎馬が苦手です。 攻めるのが大好きです。 神速デッキは絶対に使えないな・・・ 一発だけ城ダメージ入れて守りきるとか、超苦手です。 そんな俺が試してみたいのは傾国デッキ!! しかも、今度の1.5コスト5枚戦に向けて作ってみたいと思います。 SR貂蝉・UC…

局地戦

徳が増えません!! 減りもしないけど・・・ この状態だと、プレイ時間に対して消費金額が大きくなるのがネックです!! 前の日記の攻守自在デッキはダメでした!! 号令で味方を何人か入れないと駄目なのに、舞っていては戦力的に不利になるようです! 俺の…

実は

攻守自在を入れたデッキは、三国志大戦2稼動時に、真っ先に使った型でもあります。 まぁ使いこなせませんでしたが。 俺のデッキの変遷は 攻守自在→4枚八卦→屍 となっています。

最近

徳9と10を、行ったりきたり・・・ そもそもデッキそのものを考え直そうという声が聞こえ始めます。 ただ、個人的には流行っているデッキよりも、マイナーなデッキを使って生きたいような。 今度試してみたいのは、 SR龐悳・R司馬懿・R曹仁・UC荀攸・R甄皇后 …

新デッキをば

スウカクデッキが楽しいです。 最近流行りの呉に対して、やはり威力抜群。 ただし頑張っても屍は防げない・・・ 2コストにR趙雲やR姜維などを入れて槍を増やすか、西涼単にするか。 今日は蜀を入れてデッキを組んでみたが。 素の殴り合いではそこそこ強いものの…

休みです

徳9に戻した。 しかし、何か違和感があるカード操作。 前に覇王だったときのような感覚が戻らない。。。 あと一発で落城勝利ってところで、もう一発が入らないとか。ダメすぎる ちなみに、こないだの日記で書いたSR周瑜+R孫権デッキは、素の武力が低すぎる…

最近いじめとか自殺のニュースが多いけど

命を何だと思ってやがる。

考えてみたこと

火計は確かに強いです。 ・・・が、いくつか弱点が見えていることも確か。 ①火計持ちは総じて素の武力が低く、撃たないときの運用が難しい ②士気が重く、押し切れなかったときの立ち回り次第で乙 ③睨まれると終わり んで、それぞれに対する策として頭の中に…

風邪引きました

体ダルー しかし休日に三国志をしないのはもったいない!!ということで。 結果、徳3下がってもうたわ!!( インド人もビックリデス。 体調悪いときにはするなということか・・・ 一応、徳8までは戻したけどー。 今日はお遊びデッキでやってた関係もあるかと思…

覇王というものは

徳10から変動なしです。 しかし覇者クラス相手には勝率80%以上になってきましたが、覇王クラス相手には30%前後です。 そりゃ上がらんわ!! 徳9→10には、アッサリ戻せるのにねぇ。。。 そして極めつけは、今日の最後のプレイにしようと思っていた矢先の出…

覇王

覇王に挑んできました!!徳9からスタートし、赤4・青2の状態から・・・3連敗(´д`) しかし今日の俺は、すぐに徳9復帰。 んで徳9で赤6・青0という奇跡的な状況を作り出す。 ・・・が、3連敗(´д`) もう負けられないってところで、ようやく勝ち。 晴れて…