2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事イソガシス

久々に三国志。 とりあえず徳12にしてきたっす。 毒メインのデッキに対しての対策が出来てないことを痛感。 そして、超久々にガンダム0079のプレイ・・・ ちなみにスターターパック買ってしまったよ( プレイしたけど全然衰えてねーし! カードがそろえば…

ちなみにー

昨日の三国志のとき、一回だけマッチングがおかしかったですよ。 俺→覇王 相手→四州 四州の人・・・スマンカッタ( まぁ兵法マスターだったし、いい勝負してしまったし、まぁいいよな( はい四州相手にてこずるサイキさんでした。 ちなみに、別のサテでは一州の人が征…

今日の三国志ッ・・・!!

かなりイイ感じで勝ち進んでます。 以前に覇王目前までいってたのですが、あっさり昇格&徳11に。 前は徳11が大きな壁だったのですが、すんなりと獲得できましたとさ。 ちなみに獲得戦での出来事。 気合を入れてスタンバイ。 ドドーン挑戦者 現る 『英雄 龍』(徳2…

6枚屍・その後

5連勝含む、9勝2敗。 以前に徳7まで下がってしまったのですが、一応覇王が目前まできました。 うちのホームでは、多分3番目くらいの徳だとは思いますが。 上の方までかなり開きがあるのでアレですが。安定して勝てるようになった大きな理由は、人馬デッ…

あれだ。

最近、これだけ大人が自殺するんだから、子供も自殺して当然なのかと思ってしまう。 6枚屍が楽しいです。 あと、旋光の輪舞SPも楽しいです( カレル様最強。

デッキ構成を

根本的に変えるのがマイブームです。ナンテコッタ 最近は6枚屍デッキが面白いです。 先ずはSR孫堅・R曹仁・R荀紣・R楽進・UC孫桓・C李典 でやってみたものの、反計精度が低いという致命的な欠点を晒したので、 とりあえずやめてみた。 (居るだけでも計略の抑止力…

デッキ編成変え2

R孫堅・R甘寧・R孫権・SR呉夫人・C陳武 陳武はUC呂蒙でもいいと思う。 そうすれば、より攻撃的に。伏兵も踏める。 いざというときの緊急時には陳武がいいので、このデッキの欠点である守備的な立ち回りの場合は陳武のほうが安定すると思うが。 全体的に知力…

デッキ編成変え

R孫堅を採用。R孫堅・R周瑜・R孫権・C陳武・UC孫桓 勝率はまずます。 微妙な感じの手ごたえだが、使っていけば強くなりそうだ。 んで、今は三国志以上に「旋光の輪舞SP」やってます。 分かりやすく言うと、STGと格闘のいいとこ取り!!なゲームです。多分。 …

DVD!!

DVDレコーダーで、以前にWOWOWで録画した「鋼の錬金術師」の劇場版を見た。 不覚にも泣いた(歳の所為か、涙腺が若干弱いサイキさんです。 鋼の錬金術師・・・アニメも漫画もほとんど見て無いけどな!! 何気にDVDレコーダー初仕事。 んー、次は何を録画しよ…