2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

地上デジタルチューナー内臓のDVDレコーダーを買いました(

限定戦

やってみましたよ。R孫権・UC程普・UC呂蒙・UC黄蓋・C丁奉で。 んで開幕から2連勝し、意気揚々と3戦目。 相手呉皇帝 fan114 無理でした( 画像は、その後に配下になった俺のものです( 開幕に伏兵さえ踏まなければ勝てた!?かも。

俺のプレイング

騎馬が苦手です。 攻めるのが大好きです。 神速デッキは絶対に使えないな・・・ 一発だけ城ダメージ入れて守りきるとか、超苦手です。 そんな俺が試してみたいのは傾国デッキ!! しかも、今度の1.5コスト5枚戦に向けて作ってみたいと思います。 SR貂蝉・UC…

局地戦

徳が増えません!! 減りもしないけど・・・ この状態だと、プレイ時間に対して消費金額が大きくなるのがネックです!! 前の日記の攻守自在デッキはダメでした!! 号令で味方を何人か入れないと駄目なのに、舞っていては戦力的に不利になるようです! 俺の…

実は

攻守自在を入れたデッキは、三国志大戦2稼動時に、真っ先に使った型でもあります。 まぁ使いこなせませんでしたが。 俺のデッキの変遷は 攻守自在→4枚八卦→屍 となっています。

最近

徳9と10を、行ったりきたり・・・ そもそもデッキそのものを考え直そうという声が聞こえ始めます。 ただ、個人的には流行っているデッキよりも、マイナーなデッキを使って生きたいような。 今度試してみたいのは、 SR龐悳・R司馬懿・R曹仁・UC荀攸・R甄皇后 …

新デッキをば

スウカクデッキが楽しいです。 最近流行りの呉に対して、やはり威力抜群。 ただし頑張っても屍は防げない・・・ 2コストにR趙雲やR姜維などを入れて槍を増やすか、西涼単にするか。 今日は蜀を入れてデッキを組んでみたが。 素の殴り合いではそこそこ強いものの…

休みです

徳9に戻した。 しかし、何か違和感があるカード操作。 前に覇王だったときのような感覚が戻らない。。。 あと一発で落城勝利ってところで、もう一発が入らないとか。ダメすぎる ちなみに、こないだの日記で書いたSR周瑜+R孫権デッキは、素の武力が低すぎる…

最近いじめとか自殺のニュースが多いけど

命を何だと思ってやがる。

考えてみたこと

火計は確かに強いです。 ・・・が、いくつか弱点が見えていることも確か。 ①火計持ちは総じて素の武力が低く、撃たないときの運用が難しい ②士気が重く、押し切れなかったときの立ち回り次第で乙 ③睨まれると終わり んで、それぞれに対する策として頭の中に…

風邪引きました

体ダルー しかし休日に三国志をしないのはもったいない!!ということで。 結果、徳3下がってもうたわ!!( インド人もビックリデス。 体調悪いときにはするなということか・・・ 一応、徳8までは戻したけどー。 今日はお遊びデッキでやってた関係もあるかと思…

覇王というものは

徳10から変動なしです。 しかし覇者クラス相手には勝率80%以上になってきましたが、覇王クラス相手には30%前後です。 そりゃ上がらんわ!! 徳9→10には、アッサリ戻せるのにねぇ。。。 そして極めつけは、今日の最後のプレイにしようと思っていた矢先の出…

覇王

覇王に挑んできました!!徳9からスタートし、赤4・青2の状態から・・・3連敗(´д`) しかし今日の俺は、すぐに徳9復帰。 んで徳9で赤6・青0という奇跡的な状況を作り出す。 ・・・が、3連敗(´д`) もう負けられないってところで、ようやく勝ち。 晴れて…

休みです。

ボーリングしてきました。 なんとスコアは150台がでました。 ※俺のボーリングの腕を知ってる人は、このスコアがどれだけ凄いのか分かります。 ※以前は100逝きませんでした。 んで例によって三国志もしてきました。 徳-1→徳+1で、結局徳9に。 以前に徳9になっ…