局地戦

徳が増えません!!
減りもしないけど・・・
この状態だと、プレイ時間に対して消費金額が大きくなるのがネックです!!


前の日記の攻守自在デッキはダメでした!!
号令で味方を何人か入れないと駄目なのに、舞っていては戦力的に不利になるようです!
俺の騎馬プレイングがアレというのも理由のひとつですが。



さて、1.5コスト以下の大会が行われるようです。
いくつかデッキを考えてみる。


①袁単隙無きデッキ
田豊張コウ劉備など袁紹軍の1.5は使える!!
R袁紹いれると強力な号令ももてるし!!
てか顔良が使えないだけ。その差が大きいのだが・・・
R袁紹・R田豊・UC張コウ・UC劉備・UC紀霊・・・とか。
普通に戦えそうだ。


②手腕デッキ
1.5コスで戦局を変えられる号令持ちは貴重!!
柵と弓を駆使すれば、低コストゆえの武力の低さも気にならない。
何気に1.5コストでは天敵の神速持ちが少ない・・・!!
R孫権・UC程普・UC呂蒙・C丁奉・旧UC魯粛
柵弓+ダブル全体強化で押しつぶせ!!


③他単デッキ
武力に物を言わせて押しつぶせ!!
コスト制限があるから、単体最大武力の優位性で蹴散らせる・・・かも。
伏兵ふみの役割に気をつけて。
SR華佗・UC皇甫嵩・C張任・Cガクカン・C孟優
リンゴを食べまくって、目指せ開幕落城!!


まぁ他の勢力で弱いわけでは無いと思うし(特に桃園とか)面白くなりそうな。


単色で無い場合は
UC程普・UC呂蒙・C丁奉・C張任・C孟優で開幕落城とか
R徐庶・R魏延・Cタイライドウシュ・C孟優・UC法正の象挑発デッキとかも面白そう。