トコロテーン

徳17→16→15→16→17なりますた。
長いよ!




一体、何ゲームしてるんだって感じですね。
まぁ減るときも増えるときも連敗&連勝だったので、皆さんの予測よりは少ないと思います。多分。



最近、よく蜀デッキを見かけるようになりました。
槍が強くなったというわけではなく、単に使えるカードが増えたという感じか?

そんな中でよく見るのが鮑三娘
計略よし、スペックよし、蜀に貴重な騎兵ということか。
甘皇后と比較すると、士気も軽く本人が戦力になるのがメリット。


実際に戦ってみて、開幕などで使われると非常に厄介ですわね。
ただ、間違った運用も多い模様。



要は、回復計略はそれだけで号令とかち合うのは難しいってことです。
相手も万全な状態でコレだけ使っても解決にならない。
武力強化に対して、兵力だけ多くても勝つのは難しい・・・
忠義の援兵ならともかく。