君主カード無くした(ぁ

で作り直し。
今日の一番の収穫は麋竺ですね。
勝率も上がってきますたよ。


現在のデッキ

SR 張遼
R 許チョ
UC 麋竺 
UC 程碰
C カイ越


張遼許チョで相手を蹴散らす。
序盤の乱戦は、伏兵で凌ぐ。
士気は再々出撃と挑発のみに使うくらいの勢いで。


R許チョをR姜維に変え、Cカイ越をR郭嘉に変えるのも良し。
その場合は、全メンバ知力7以上という、伏兵ダメ計コワクナイデッキができますが、乱戦能力がちと落ちまする。


基本的に、前衛が二人とも居ない&再々出撃や再起の法が使えない状況になると終わり。
その状況さえ作り出さなければ、かなり戦えます。
天啓デッキに弱いような印象なので、反計をうまく使うか、カイ越をRホウ統に変えるのも良いか。