むふ。

新バージョンでましたが、今日のデッキ。


R 孫策
R 太史慈
U 典韋
U 程碰
C 呂範


前回プレイ時の最期にR孫策が出たので、夏侯惇の代わりに。
前衛が全員超絶系というトンデモデッキです。
しかも呂範の火計つき。
計略の発動タイミングを間違えなければ、どれも戦況をひっくり返せるです。
今日は、コレで七品→一時四品までいきました。
最終的には四品と五品の間を行ったり来たり。

前回は「弓が苦手」とか言ってたのですが、今回は弓デッキに対する勝率が、そのまま全体勝率に影響しているような感じです。
かなりいい感じに攻略できるようになって来ました。


五品クラスで多かったのが、神速デッキか太史慈ワラデッキでした。
神速デッキに対する勝率は、約80%でかなりいい感じ。
太史慈ワラは40%くらい。


んで、新カードもチラホラと。
前回、ネタのつもりで書いたケニアデッキがきてるし・・・

ケニアだったのですが。
関羽を残して「あと一人!」って思ったら、計略発動で焦土と化した自陣。謎



あんまり関係ないですが、全国大戦で討伐成功したのですが、武将カード呂布貂蝉が同時に出てきました。
しかも両方とも新しい方。謎